goo

白骨温泉 泡の湯

長野県松本市の山深~い所にある白骨温泉へ行ってきました

中津川まで高速で行き、あとは19号線を北上

この温泉の名前の由来は

 成分中の石灰質が、湯船に落ちる木の枝を真っ白に染め、人骨のように見えた

成分中の石灰質が、沈殿・凝固し、浴槽や床に様々な紋様を描いた様子が、人骨に見えた

    要約するとお湯の中に人骨が。。。。。と言う感じです^-^;

日帰り温泉 泡の湯の露天風呂です

 

 乳白色かなり透明度が悪く地面はヌルヌル

  

露天風呂は混浴です

 生まれて初めての混浴で。。。

   たぶん高齢者の憩いの場かな?と思ってビクビクしながら入ってみたら

全員カップルでお年寄りは居ませんでした

   こんな山奥では、車の運転に自信のある人しか来ないのかな?

http://awanoyu-ryokan.com/konyoku.html

乳白色でお湯の中が見えないし、バスタオルもOKなので浸かったままズンズンと。。露天風呂に入る事ができ

お湯の温度もそれほど高くないので、ず~と入ったまま、30分以上浸かっていられるし

また、ズンズンとしゃがみ込んだまま脱衣場へ戻る事ができるので

 自信のない人でも大丈夫! 自信があって勇気もある人は立ち上がってみてもw

    初体験でめっちゃ楽しかったです

   入っていた時、連れが野生の猿を発見!  露天風呂の近くにいたのらしいですが、すぐどこかへ行っちゃったみたいです

        残念~   温泉に入る猿を見たかったな

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« バルーンアート コロッケ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。