goo

色々と。。。

朝晩は寒いけど、日中は暑いよね

まだ、夏服を着ている 

秋が来ないで冬が来そうな陽気だね 

今日は雨が降っているので秋らしく涼しいね

 

結構毎日忙しいだけど、ブログネタが全然ないです><

20,21日に行われた市民まつりのボランティアをしたり、ガードキーパー養成講座と言うイベントに参加されられたり。。。と

真面目な生活を強いられています^ー^;

 

そうそう神戸市立博物館にフェルメールの「真珠の首飾りの少女」がきてるよね

http://www.city.kobe.lg.jp/culture/culture/institution/museum/main.html

マウリッツハイス美術館は2012年4月より2014年までの予定で、改修・増築工事のため休館

なので、東京で6月から9月まで特別イベントが行われ、名古屋飛ばして神戸で1月6日まで出稼ぎに出てきてる

     (名古屋飛ばしはいつものことだけど。。。。)

 この真珠の首飾りの少女はマウリッツハイス美術館の目玉なので、改築が完了すると

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%BD%9C%E5%93%81

もう美術館から出てこない

  見に行きたいよ~~ 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ゴーヤが。。。 安納芋と落花... »
 
コメント
 
 
 
真珠の首飾りの少女 (れご)
2012-10-25 00:40:00
そういえば、huluでこの映画やってたよ

http://www2.hulu.jp/girl-with-a-pearl-earring

huluおすすめ!

 
 
 
おはよ~ (ようこ)
2012-10-25 09:52:33
映画館で観ました!
女優さんが絵のモデルにそっくりでゾクッとしました

フェルメールと言えば「真珠の耳飾りの少女」と言えるぐらいの代表作なので、是非に見て欲しいです
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。