goo

梅干菜

中国のお土産「梅干菜」

ネットで調べたら、皮付きの豚と相性がいいらしい

皮付きってどこに売ってるのだろう?

 他の食べ方が分からないので水に4時間ぐらいつけて放置

 しっかり戻した梅干菜を食べてみた

   高菜みたいな葉だと書いてあったけど、紫蘇の様な香り

  触感は高菜かな? 干した高菜なんって食べた事ないので。。。。。

  塩辛いので塩漬けしてから干して発酵させたのかな?

  長時間漬けすぎたみたい^-^;

  砂が付いてるらしくじゃりじゃりしてる

 

もう1回気を取り直して、水で洗い汚れを落とし20分ぐらい水で戻し

豚肉と炒め、塩味はしっかり付いているので、ちょっと砂糖を入れてみた

  う~~~~~~~ なにか根本的に違うような気がする。。。。。

 梅干に付いている紫蘇みたいな、漬物みたいな、乾物です!と言う臭いがなんか変

   戻し方に問題があるのかな?乾物臭が気になるな

         この食材はボツだなw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 黄花菜 腐竹 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。