心の虫眼鏡ーリンドウ

2016年04月10日 | 
 あちらこちらに、花や緑が。ポツポツと。

この時期、冬色の上にうっすらと春色が重ね塗りされているのを感じます。

気温担当の『釜爺(かまじい、千と千尋・ジブリ)』がどこかで石炭を燃やし始める・・・?のでしょうか、 ポツポツとどこかに咲いているのです。釜爺の絶妙なさじ加減が効いてきたようです。カメラを手にしたからには、心の目を開いて咲いている花を収めよう!どこかにないかな・・・・

ありました。リンドウです。




 これ、とても小さいんですよ!

  オオイヌフグリの鮮やかな青色とはまた違った、豪華で華やかな『青いパラソル』。

ここの土手に咲いておりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿