ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

【追記】藤井フミヤ「十音楽団〜青いレーベル〜」東京オペラシティコンサートホール

2022年02月11日 23時06分00秒 | 藤井フミヤ
2022.2.11(金・祝)

フミヤさんが1月末に新型コロナウイルスに感染したため、
2月5・6日の大阪公演は延期となり、
この日が2022年の公演初日かつコロナ明け復帰でもあるので、
登場すると一段と拍手が大きい。

クラシックをメインに使用するホールの造りのせいか、
より反響しているようです。


今回はFFで外れ、Mobileも外れ、HP先行で当たったという珍しいパターン。
HP先行とか当たるん?と疑ってたけどちゃんと当たった!
めげずに申し込んで良かった!

しかしバルコニー席はもたれると柵で見えないんだよねぇ。。。
たたんだコートをおしりの下に入れて、
(チビッコだから座高も低い…
背筋伸ばして、もたれず座ってようやく視界が確保できた!
いやいや、こんだけ外れて、取れただけでもマジありがたいんですけども!!

オペラシティはクラシック用のホールなので縁がないし
一度入ってみたかったんよねぇ。

1階10列ぐらいの近距離で
基本的に双眼鏡要らずなのは良かったけど
背筋伸ばしても下手が全然見えず、
キッシーの存在はピアノの音でしか確認できず
ファンクラブの席じゃないから贅沢は言うまい…。
恐らく後は全部FFなので期待薄。
今日が一番良いと思っとこ。

前置き長いっすね、すいません!
(結果ほぼ前置きでごめん)



パーカッションもマイクONなの?っていうぐらいよく聞こえる。
フミヤのギターも普段はあんまり聞こえないけど、
いつもより際立って聞こえた。


流れは同じなのでセトリは
1つ前の中野サンプラザ公演をご参照ください。
リンクこちら。

近いから見えたネタ2つ。

①空からプレゼントでもらうオルゴールのフタにはエドツワキ氏のイラストが。
フタの裏にはFUMIYART GALLARYの文字。
昔、広尾のギャラリーで売ってたグッズ???
↑市松模様にFFマークのビニールテープ買っただけのヒト
(要はハッキリ覚えてない
当時はお金なくて買えなかった可能性大。


②メンバー紹介の紙の文字がデカくて、
間違いやすい漢字はひらがなで書いてあった(笑)
間違えたら失礼って言うてたし(笑)
いろいろ対策が練られています(笑)


ALL 愛 NEED
出だしラララになっちゃったけどすぐ戻って来た!
“大阪じゃ好きやねん”しつこいですが毎回嬉しいです。


真横だったので、後頭部の髪の毛が
ちょっとだけハネてたのが見えて可愛かった


最後の方でまた唇が赤くなってて。
またマイクをぶつけたのか、曲が終わって気にしてたなぁ。
大丈夫だったかしら。。。



声もよく出てたし顔色も良く、元気そうで安心しました。

本人も言ってたけどトータルで良かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尚ちゃんにヌンチャクを披露... | トップ | 【追記】エレ片『燃えろコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿