ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

シルク・ドゥ・ソレイユの『コルテオ』を見に行ってきた

2009年10月02日 22時20分11秒 | Weblog
先週末に『コルテオ』を見に中之島のビッグ・トップに行ってきた。

ホントは9月に行く予定が行けなくなり、もういいかーと思っていたのだが
なんとか終演間近で見ることが出来た。
誘ってくれたRさんに感謝

会場内に入ると思っていたより円形のステージはこぢんまりとしていて
席が8列目だったこともあり、出演者の顔もハッキリ見える距離だ。
薄暗いので足下注意。
垂れ下がった透ける幕には絵が描いてあり、始まる前から不思議な雰囲気。

余談ですが…
席に座ると何やら左手前方にTVカメラが入っている。
何をやってるんだろうと気になりつつ、ふと見ると金髪の男が。

ハッウドちゃんや!(キャイ~ン)
と思ってとなりを見ると俳優の金子昇
さらに可愛い系の女子を挟んで、あの黒メガネは天野っち(キャイ~ン)
絶対なんかのロケやん!
どう見ても関西ローカル感ナシの面々が何故わざわざ大阪まで見に来ているのか。。。
聞くところによる、東京で追加公演があるらしいので、つーことは宣伝用の番組か。
だとしたらこっちじゃ見れないねぇ。
で、暗くてよくわからなかった女子はなんと上戸彩だった!
結局最後まで顔がわからず、周りの人の会話から判明(苦笑)


話は戻って…
シルク・ドゥ・ソレイユの公演で、ストーリー性のある内容は初めてということだが
今まで観たことないので、ストーリーがあるからなのか
思ってたよりスゴ技が少なく感じてしまった。
すごいのよ、素人には無理やねんけど、もちろん。
なんか勝手なイメージで、人間離れしたような演技があるのかと思っていて、
中国雑伎団やないし、一応サーカスなので、そういうもんなのだろう(笑)

演目については公式HPを参照のこと。
こちら

一番驚いたのは「デュオ・ストラップ」という演目。
テープのような布2本でぶら下がる男女。
時折1本になり、女性が固定され、男性が女性にぶら下がったりしてヒヤヒヤものだ。
最後には女性の長い髪に男性がぶら下がるという荒技を披露!!

後は人間空中ブランコのような「パラダイス」がすごかった。(←小枝じゃないよ(笑)@ナイトスクープ)

どっちも命綱ナシでっせ。

思ってたイメージの80%な感じだったが(きっと妄想しすぎていたのだ)
最後の「ツアーニク」は感動して若干ウルッとくるぐらい素晴らしかった。
みんなオリンピック出れるんちゃうんかと思うハイレベルさ。

音楽も素晴らしく、思わずサントラ買おうかな、というぐらい。
日本公演の分じゃないのと、そんな何回も聴かへんやろうという理由でやめてしまったが。。。

でも、そら12,000円かかるわ。という内容でした。
見たら高くない!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOUL POWER なにわ SUMMIT 2009 | トップ | NHK「ブラタモリ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿