ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

あなたの街にごめんくだ祭@神戸

2011年03月27日 22時05分26秒 | 藤井尚之
藤井尚之さんのファンクラブイベント
「あなたの街にごめんくだ祭」@神戸に行って来ました。

以下、簡単ですがレポです。

なんと私は当日、会員証を忘れるという失態。!(゜◇゜)ガーン…
これまでのイベントでは全くと言うほど見せたこと無いのに
今日に限ってチェックされるという運の悪さ。(出しといたのに…)
最後尾に並び直させられたが、
同行の尚友さん3人のおかげで席は確保してもらえた。
整理番号もほぼ最後尾だったので取ってたことのブーイングもなく。
ありがたや。

会場は神戸・元町のジャズ喫茶「萬屋宗兵衛」…知らん。
初めて入りました。。。
ステージはなく、ライブスペースがあるというつくり。

時間になると、普通に店の出入り口から登場した尚ちゃん。
カバン持参(しかもタスキがけ)で今置く?
上着(コート)もそこで脱ぐ?
マスクも今取る?みたいな(苦笑)

楽屋がないからっていうても、そんな登場の仕方て!(^_^;)
今日はメガネで瞳が見えている

-MC-
N:挨拶(略)
  震災で…(略)動いていた方がいいんじゃないかということで。

場所的に空調がうるさく、尚ちゃんもなぜかぼそぼそと
しゃべる声が小さいので、聞こえづらい…(-.-;)

N:それでは、手伝ってくれる素敵な仲間を紹介します。増本直樹。

まっすんもマスクして上着来たまま登場なので笑いが起きる。
今日は鍵盤じゃなくてギターで参加。

♪NATURALLY
♪単純な風
♪君が好きだよ

-MC-(抜粋)
種類がわからないけど桜が咲いていました。種類は違うのか、枝垂れていて…
花粉症の人は?
少ないですね。
じゃあ健康ですね。
(え?って感じになったので)
わかりますよ。
元気っぷりというか肌ツヤっぷりっというか。

まっすんが朝から並んで老祥記の豚まんを食べた話。
まっすんの地元は神戸、西区の木幡。

メッセージを書いてね。と言うことで
スケッチブックに寄せ書きを頼まれました。
尚ちゃんが歌ってても気にせず書いてくれと言う。


で、今年はソロアルバムを出す予定だそうで、
曲を作っているそうです。
ツアーやってくれるのかなぁ。
いずれにせよ、楽しみですね~

comucomuの宣伝もしつつ曲に…。

♪雲の上を散歩しよう
♪N
♪キスの嵐(アコースティック Ver.も新鮮で良いわ~
♪瞳に映る君
(もう1曲あった???)


さぁ、ミニライブが終わったら、いよいよ!2ショット撮影会!!
おねーさんの説明の後、
もう整理番号は関係なく、座ってる順に回ってくることに。

緊張もどんどん高まり、その上待ってる間際に寄せ書きが回ってきたもんだから
あわてて何書いていいかわからんくなって軽くパニック
立って並ぶ頃にはもう緊張はMAX
久々に心臓バックバク
ひっついたら尚ちゃんにバクバクがばれてまうよ!

後から考えたら(時間があったら)尚ちゃんの似顔絵でも描いたら良かったなぁ。
しまったなぁ


順番的には真ん中過ぎた後半ぐらいやったんですが
皆のポーズを参考にしつつ、
先週の福岡に参加していたRさんがハグしてもらっていたこともあり
私は後ろから抱きしめてもらう作戦を考えていたのですが
同行のOちゃんが逆の自分が後ろバージョンはあかんと言われていたので
しかたなく(←どこが?)ハグで撮ってもらうことにしました。

ちょっと欲が出て「がっつりハグでお願いします。」と言ったら
「がっつり…」とつぶやかれてしまい(苦笑)
しかし想像以上にギューーーーーーーッってしてくれたので、
心の中で「キャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」ってなって
顔が遠慮してしまってますです、ハイ。。。


恥ずかし~~~~~~~


そんなこんなで仕上がった写真(チェキ)はこちら。
もうエライ事になってます




恥ずかしいんで、小さく、ね
※スキャンして色補正して、待ち受け用に加工したものを縮小しております。



全員終わったら尚ちゃんの挨拶があって、退場。
また出口でもそもそと上着を着てマスク装着(笑)



貴重な機会をありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月26日(土)のつぶやき | トップ | 3月27日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふふ♪ (麗佳)
2011-04-02 00:43:44
だんだん北へ行くほど厳しくなるとは思ったけど、ハグはOKだったんだね~♪
スケッチブック、曲の途中でまわったんだ。。。福岡は写真撮影の時点からだったため、全員まわり終わるのに1時間ぐらい延長してたよ^^;;
私は、会場外でフミヤファンの人と一緒に雑談して尚ちゃんのお見送りしちゃいました♪
返信する
麗佳さん (Tsuka)
2011-04-02 12:15:16
スケッチブックは、前日の大阪でも
曲中から回しても全員書き終わってないので、
「終わって書き上がってるのがベスト!」と尚ちゃん。
結局無理で、終了後に書いてる人はいました。
今回の会場の造り上、お見送りは不可ですわ。。。
返信する

コメントを投稿