ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

過去の栄光シリーズ<藤井フミヤ編・その5>

2017年08月06日 23時01分05秒 | 過去のイラストたち
祝!! 2回目の[2回連続]! 通算5回目~♪


●2001年9月「FFF」掲載作品
<禁・無断転載>

コンセプトは『ポケモン風フェビル』。
Macで作成(使用ソフト:Illustrator9.0/8.0)←時代!(しつこい)

当時「劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇」のエンディングテーマをフミヤが歌うことになり
『明日天気にしておくれ』のCDジャケットがポケモンだったので思い付いたパロディ。
手描きの下書きをトレースして仕上げた。

絵のフミヤはツアーグッズを身につけているのがポイント。

掲載時、
フミヤのコメント「よく出来てます!すばらしいパロディーです。」

またもお褒めのお言葉をいただいてしまいました!

ただ一つ残念なのは、今回はIllustratorデータで送ったため、FFのケアレスミスにより
会報の紙面上、襟と胸ポケットの星模様が縮小されず、デカイままになってしまった。

こっちがほんまもんやで~!(゜´Д`゜)

※FFには散々苦情を入れましたが、二度とデータでは送らねぇ

ただ、フミヤが見てたのは同封の出力紙ぽいのでまぁ、まだ良かったぽいけど。。。


ちなみにアイデア元のジャケはこちら

結構がんばったぞ、コレ。


他にも描きためたもの、ボツ作品はありますが、しばし休憩。

連投失礼しました。m(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去の栄光シリーズ<藤井フ... | トップ | 8月6日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿