ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

【追記】エレ片コントライブ「コントの人4」

2010年07月30日 22時09分00秒 | ラーメンズ
迷いに迷ってチケットを取ったのが5日前(笑)

現にエンディングでもやついが
「2階の人はほんっとギリギリでチケット取った人たちですよ。」
「ん~~~、どうしよっかな~~~~。う~~ん、えーい!(両手広げて飛び込む感じ)」
「遠いのわかってるワケですからね。」
って言ってたけど、私もその一人。
前回の尼崎公演が思った以上に面白かったので、
ヒマだし、思い切って行くことに。

クリアファイルつきと言うことで入り口でチラシと共に受け取る。
白でシンプルなので、使える。

2階といえど通路際の席だったので、1階の後ろより見やすいような気も。
前回の尼崎公演では後ろの方だったから遠かったし、逆に今回の方が近く感じたぞ。


今回も面白かったよ、コント。

今回はセットに凄く力が入ってて、大がかり。
だからチケ代ちょっと高いのか?

コント:主
始めに出てきた今立が開口一番「俺たちには(会場が)デカすぎる~~~。」って、
アドリブかまして、ウケた。
その後も釣り堀のジジイと思いきやババアだった仁さんが
「ケータイの電源切るように。バイブでも聞こえないとは限らない。」とか
「(コントの中の)主は笑いが大好きで、大きな声で笑うように。
 笑顔じゃ伝わらないんだよ~。」とか
「終わったら友達とかに面白かったって言うように~」とか
「福岡と札幌みたいになりたくないんです、また大阪に来たいんです。」とリアルな話を暴露したり
「売り上げも左右するからね。」とグッズの宣伝したり、
台本にあるのかないのか、けっこう長々と喋ってました。

映像:危険日チャレンジガールズ
これについては全然知らないのだけれど
今度の新曲は西寺郷太と一緒に作るというドキュメントVTR。

コント:BAD
「片桐仁」がマイケル・ジャクソンに間違えられるという話。
やついともみ合いになり、「ペース配分を間違えた」とヘロヘロになる二人。

映像:「聖家族~大和路」やつい的見どころ
仁さん主演の映画にエレキの二人も出ているのだが、
やついに照明が当たらず全く写っていないという悲しいお知らせ。

コント:帰らないいやつ
北海道で舞台を終えた「片桐仁」の元へ友人が訪ねてくるが、釈然としない。

映像:エレ片についてのアンケート
エレ片についてエレキコミックのイベントに参加した人に採ったアンケート結果を発表。

コント:(幽霊のやつ・タイトル忘れた
大物俳優と共演することになった「片桐」。
幽霊役の大物がなんか変…。

映像:宮代町レポ1
仁さんの故郷、埼玉県宮代町を3人でレポート。
思い出の地をめぐるのだが、そこはトラウマばかり。
マジ泣きする仁さん。。。

コント:シトラスラベンダー2
ブサイク女子高生二人組(仁&やつい)の路上ライブ。
それを見ている今立がツッコミを入れる。
おさげでセーラーのふたりはかなりキツイです(笑)
歌も変だし、ここだけ見たら相当アヤシイ。

映像:宮代町レポ2
故郷レポートの続き。
やはり苦い思い出ばかりが…。

コント:波の数だけときめいて
女子高生「仁子」と「進」の恋物語。
海の家でバイトすることになった二人。
やつい扮するナゾの女が現れて…。

エンディング・トーク
2階の話に加え、
「宮代町の映像だけで3,500円分あるんじゃないか」と今立。



これだけやったかなぁ?
なんかまだあったような気もするが。。。


次もまたギリギリまで迷って結局見に行くのかな~(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday ★ シカオちゃん | トップ | 淀川花火大会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿