ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

7月18日(金)のつぶやき その1

2014年07月19日 04時06分54秒 | つぶやき

【月の神秘展開催】身近なのに意外と知らない月の基本知識や天文現象などを分かりやすく解説。ウェザーニュースとのコラボ企画や美しい月の写真なども。新宿駅、入場無料。7/15(火)から。 konicaminoltaplaza.eng.mg/d9427 pic.twitter.com/vdpHiezi16

ツカさんがリツイート | RT

おはようございます。10時間も寝て、ご機嫌w
もうすぐ夏休み!お仕事、授業、バイト、がんばっていきましょう!
【本日出演】
 FM802「YOUR RADIO 802」21::00-22:00
 久しぶりに802でDJを務めます。 pic.twitter.com/9suytSiQ2U

ツカさんがリツイート | RT

喧嘩の末、右手の小指に深く爪が入ってしまい、病院に行ったら初のエリザベスカラー。もらったやつはデカすぎたので、身動き取りやすく愉快なエリザベスカラーに替えてました。兄が。 pic.twitter.com/oa3tdEUV2q

ツカさんがリツイート | RT

関東の主力はミンミンゼミなのだな。クマゼミ、アブラゼミのあのワーンとした鳴き声も懐かしくなるのかな。。。
ちなみに、セミの鳴き声が聴けるサイトがあった。。。(うるさいので音量注意)
web2.kagakukan.sendai-c.ed.jp/ikimono/neo/zu…


チュート徳井が今夜マエケン&カープ愛を熱弁 natalie.mu/owarai/news/12…

ツカさんがリツイート | RT

写真の整理再開。高校の卒業式の写真が1枚もない。ついでに記憶もない。時空をワープでもしたんやろか。
実際は救い出せずに捨ててもうてるんやろうけど。撮ってすらなかったらちょっとショック。


トオル氏がサポメンのツアーと思い込んで、マーチンさんのライブを録画して数年放置してたんやけど(汗)今更全然違うツアーと判明し驚愕。


【俳優・浅野忠信 ドラマコント】BSP
今夜10:00~「番組バカリズム2」孤高の天才ピン芸人バカリズムの魅力を満載した「番組バカリズム」の第2弾。俳優浅野忠信と共演したドラマコントや、でんぱ組.incと共演した歌番組コントも見どころ。#nhkbsp

ツカさんがリツイート | RT

あーもういいからいいから!餌はもういいから!pic.twitter.com/i1d7gVlxMc

ツカさんがリツイート | RT

【FM802・はじまります】
21:00~22:00 FM802「YOUR RADIO 802」
久しぶりにたっぷり1時間、DJを務めます。
みんな聞いてね・・・今日はふざけた話ばっかりw
??funky802.com/yourradio/

ツカさんがリツイート | RT

【フォロー&RTでサングリアが当たる!】氷を入れて #そそくだけ で本格カクテル!「カクテルツアーズ〈サングリア〉」を当てて、みんなで"ボトルシェア"♪ goo.gl/7Maqsk pic.twitter.com/mQGipEl7Cg

ツカさんがリツイート | RT

おめでとう!ボクも祝福してますよ~w pic.twitter.com/iIUhHd9qCI

ツカさんがリツイート | RT

シカオちゃんのDJ「Your Radio 802」聴いてる。今日はサイコロトーク。「最近手に入れたお気に入りのグッズ」iPhone、iPadの“釣りオン”(?)ってゲーム。友達いないのでTwitterにUPしてるとか。ほんで最近やたら上げてんのか(笑)
#fm802 #スガシカオ


こないだUPしてたカメは時間限定で、慌てて釣ったらすぐかかったそうで。#fm802 #スガシカオ


大分のフェブニックというメーカーのギターがお気に入り。ヘッドにファイアマークが入ってる。最近のグッズに入れてるあのマークだそう。#fm802 #スガシカオ


「自慢できること」マンガの速読とクレーンゲーム。クレーンゲームは自分の欲しい物を取るゲームじゃない。お店との駆け引きを見破る。取れるやつを取るようにしてる、達人なんで。
#fm802 #スガシカオ


クレーンゲームで犬が背負うような手のひらサイズのランドセルを3つも取ってしまい、近くにいた女の子にあげようとしたけど、いらないと言われて、未だに車にあるらしい(笑)
それから達人は伊勢海老キャッチャーの情報を求めておられます。(・∀・) #fm802 #スガシカオ


「私を変えたあの人」ディープな質問ですね~。デビュー前に、あんなにaiしていたのにボクを振っていった女たちですね。楽曲に大きな影を落としていったんですよ。#fm802 #スガシカオ


(抜粋)多かれ少なかれ、心に傷を持っていないと、楽曲を作ることは出来ないと思うんですよ。
(傷を持っていて)今苦しくても、将来的に誰かを救う糧になると思うので、諦めないで頑張って欲しいと思います。#fm802 #スガシカオ


「私の弱点」高所恐怖症。東京タワーの特別展望台に行って、そこがめっちゃ高くてめっちゃ怖くて、めっちゃリアルなんですよ。
その下でも、おっきい展望台に足下ガラスのところがあって、子供が上でじゃんぷしてるの見るだけで、泡吹いて倒れそうになりました。
#fm802 #スガシカオ


「私の根暗自慢」…曲を作ってる時とかはずっと引きこもりで根暗ですよ。(抜粋)ライブやっててキャーキャー言われてると、曲作り期間に入ると身体が拒否反応をしてすっごく苦しくて曲なんか出来ないんだよ。だからみんなダメんなっていくんじゃないかと思うんだけど。#fm802 #スガシカオ


(抜粋)キャーキャー言われてる方に行きたいからね。だから、そういう引きこもり根暗期間に耐えきれないと、ミュージシャンは曲を作れないと思うんだよ。オレも2ヶ月出来ない時期があって、Progressの後、ようやく!っていう曲が出来たのが「アストライド」です。#fm802 #スガシカオ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日(木)のつぶやき | トップ | 7月18日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿