ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

今更シリーズ・映画「インディ・ジョーンズ」1・2

2009年10月17日 22時36分38秒 | 映画
少し前にWOWOWでインディ・ジョーンズDAYがあったので
どれも見たことのない私は、なんとかHDDの空きを作り4作全て録画。

ようやく1と2を見終わった。

昔の映画なわりによくできているなぁ。
結構面白いのね、やっぱり有名なだけあって。

ハリソン・フォードがもちろん若いのだけど
イマイチどれくらい若いのかわからず、若い時から老けていたのかも、この人。

あんな考古学者はいねぇ!!
かっこよすぎ。強すぎ。
秘密は3作目にあるようだが。

そして4作目の予告編で1作目のヒロインが相当老けててショックだった。
これから見るけど。
うーん。

悪者がボコボコ死んでいくので、悪者とはいえ、子供の教育上これは良いのか?と思うのだが。
結構グロいシーンもあるし。
虫とかはいくら画面や言うてもイヤやな~~~

ストーリー的にはマンガか!という感じもしなくない。
王道。


結局トータルでの感想としては、スピルバーグすごいなぁ。というありきたりのものである(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK「ブラタモリ」 | トップ | F's CINEMA@なら100年会館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿