ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

アブラーズミニサミット(打ち上げ)@大阪

2011年06月20日 23時58分45秒 | アブラーズ/a-bra:z
前にトオル氏がサミットは「トークショー」と言っていたので
ジャンルは芸能にしました(笑)


さて、ライブの翌日はミニサミです。
最近ではおなじみの、梅田・do with cafeに行ってきました。
ツアーも終わったということで、完全なる「打ち上げ」モードだという。

Cちゃんのおかげでかなりの至近距離。
ウレシイ 感謝です。
ご一緒したKちゃん、Oちゃん、Tちゃんもありがとうございました


何の話題やったかなぜか思い出せないのだけど
序盤からツボにはまり、笑いすぎて、泣いていた尚ちゃん。

今日は比較的キチンと予定していた(?)曲をこなしていく。
何回か前のミニサミは相当ぐだぐだだったので、
打ち上げの割にはきちんと感がよけいにあるのかも(笑)

歌と差し込み、その後のトークなど、記憶に残っているものだけ書いておきます。
順不同。
とても全部は覚えられん!!

こんなのもあったよ~と言う方は、コメント欄にぜひお願いします。
追加します!


♪傘がない(T)
(井上陽水の曲だよね?)
Y:梅雨の歌だよねー。
T:単純すぎないか?
Y:いやー、歌詞を見て思ってさ~。


♪胸が痛い(Y)
渋谷で腹が痛くなって、うずくまっても誰も助けてくれないという語りを差込むトオル氏。
曲が終わってから
T:間違えた。腹じゃなくて胸にしないといけなかったんだ。

なんかおかしいと思ったよ


トオル氏の息子がしょっちゅうカラオケに行っていて
親としては不良にならないか心配で、という話から
Y:オレは捕まったからね。新聞にも載ったよ。
と、さらりと言うゆーちゃん。
中学生のときにバイクを盗んで捕まり、新聞に載ったということで
T:こいつは悪だ!
N:悪!
♪悪!
なぜか即興で演奏しだした3人。
その割にいい感じだったらしく、
T:いいなー、これ。覚えとこう。
Y:まさかこれから曲ができるの?(笑っている)
T:結構こういうとこから出来るんですよ。


♪自律神経出張症(Y)
自律神経失調症の話をしていて、尚ちゃんが突然ふったこの歌。
ゆーちゃんが
♪自律神経~
♪出張~
と歌うので、全部が出張になってしまう。
おもろすぎて笑い転げてしまった。
お腹痛い。ひー。
涙出てきた。
あまりにみんなが笑っているので気づいたのか、
Y:失調なんだよね。
T:しっちょうしょう。


♪大阪で生まれた女(N)
Macが遠くて歌詞が見えず、それを即興で歌う尚ちゃん。
なかなかうまいこと言ったフレーズと、そうでないフレーズと。。。

次の曲から2曲ほど眼鏡。
正面から見たかった~~!!

♪翼をください(T)やっけ?
曲中、
T:JALに入りたいんだ。ANAの方がいいな~
などと語っていたが、曲のラストで
N:AIR DO!
と、おいしいとこ全部を尚ちゃんに持ってかれたトオル氏(笑)
こういういつものパターンもアブラっぽくて好きです


子供が小さいので(トオル氏の息子C、尚ちゃんの娘)運動会はこのトシでどうすんだ。
という話題で、
N:走りませんよ。
という尚ちゃんに対し、
T:いやいや~、走ってくれって言われるんだよ。
  藤井さ~ん、どうですか。とかさぁ。
Y:そうなったら(競技に)出ちゃうね。
N:最近は走ることもないですし。
  昔は信号が変わるときは走ってたけど、今はもう待つもんね、次でいいやって。
T:急にやるもんだから、こけたりするお父さんとかいるもんね。
(こける、と聞いて、尚ちゃんが「みなさんのおかげでした」で
 砂浜でこけていたのを思い出した人はどれぐらいいるんでしょうか…



今日も昼休みの時間切れです。。。
後ほど追記します!


♪I have a dream


ラストは恒例の♪若者たち
T:やっぱりシメはこの曲で…「I have a dream」をさしおいてのこの曲。
  これがアブラです。


打ち上げとは言っていたものの、結局いつもと変わらんやん。
ただの飲み会です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月19日(日)のつぶやき | トップ | 6月20日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿