ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

新春レインボー

2014年01月14日 12時47分24秒 | 武内享トオル氏


昨日はチェッカーズのリーダー、武内享氏主催のチェッカーズしかかけないDJイベントでした。

新年一発目というコトで、紋付袴のトオル氏が入ったらイキナリ居て、ビックリしてなぜか笑ってしまい、「みんななぜか笑う」とアナウンスされてしまう(汗)
すいません、可笑しくて笑ったワケではないのですよ…。


バー武内さながらに挨拶しながらお年玉をくれるトオル氏。
中には5円玉。
ご縁がありますように、とのこと。
今よく見たら、デビュー年の昭和58年の硬貨やん!!
これは全員なのか、引き当てたのか~。(^O^☆♪

全員だったらすごいよ、集めるの。


ドリンク飲んだりしてしばし過ごす。

なんか2ショットで写真オッケーみたいなので、頑張って撮ってもらったぞーい


新春なので鏡割りも。

振る舞い酒用56ccの紙コップを人数分、計算式で出して、頼んだ樽が思いのほか小さいので、人数分のためにもう一個買ったとか。
紙コップも楽天で買ったそう。

全裸枡が(笑)


鏡割り直後、蓋が飛んでる?
トオル氏の顔が絶妙(笑)
お酒が飛び散ることは計算してなかったので、かかった人にとても謝っていた。(^_^;)

乾杯でスタート

初期からおおむね順番にかかる。
今回はなかなかレア選曲。
B面多し。
初期の頃は子供だったのでシングルを持って無く、解散してからちゃんと聴いたので、あんまり記憶に刻み込まれていないのを痛感…。



↑ DJブースのトオル氏。

あの娘とマッシュポテト
とか、ひっさびさに聴いたな(苦笑)


いつもアゲアゲばっかなんで、たまにはスローもと言って
夜明けのブレス
誰か聞き取れなかったけど、土下座してスローにしてくれと頼まれたらしい。
しかしほとんどのファンは最近フミヤのツアーに行って生で聴いているので新鮮み無し。



あんまりカラオケには行かない世代だけど、
行ったらよく入れる曲は?とミニクイズ。
正解は
Blue Rain

名曲だよなー。と言ってましたが、私も好きです。
こないだフミヤのツアーでこれに変わってて、うれしかったもん。





などなど、皆で歌い踊る数時間。
(↑省略し過ぎ)



最後はまた熱くなって語り出すトオル氏。

ホント泣かされます。
トオル氏も泣いてた。



いろいろ書きたいけど、今はうまくまとまらないので、とりあえずこれだけは。


チェッカーズ愛。


これに尽きる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月13日(月)のつぶやき その2 | トップ | 1月14日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿