ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

【修正】NakamuraEmi/Billboard Live YOKOHAMA(1st)2024/3/5(火)

2024年03月07日 23時04分04秒 | 音楽ライブ/イベント
力強いボーカルは健在。
リアルな歌詞に今日も涙した。😢
刺さるわ〜。刺さりまくりやわ〜🗡️

数日前まで迷ってたけど行って良かった!
パワーもらった!
(残念ながらオットは不参加でお一人様。。。)

オリジナルカクテル(ノンアルだけど)も可愛くて美味💕

新譜『晴るく』も来場者特典ステッカーも無事ゲット!
サイン入りCD、当たりはやってきませんでした(笑)
全部普通バージョン。







<<うろ覚えセトリと、うろ覚えMCと、超個人的感想>>

MCは雰囲気でお願いします。
(一字一句は合ってません)
セトリ出ましたので修正予定しました。
半分ぐらい間違ってた。




🎵BEST

🎵使命

🎵雨のように泣いてやれ

N:平日の中、雨の中、足を運んでくださってありがとうございます。
 雨降ってます?
 結構降ってるな?
 雨女やな?
と自虐が入りつつ、ちょいちょい訛るよね(笑)

N:次は8cm CD 3部作の連続でやってしまおうというコーナーです。
 8cm CD知らない人もいるか?

🎵究極の休日

🎵白昼夢

🎵晴るく

メンバー紹介この辺だったかしら?


N:On ベース、SOKUSAI〜
N:On ドラムス、TOMO KANNO〜
 TOMOさんは地元が同じで、先輩なんですが、ポッキーを2本立てで食べてる。

N:このお二人(SOKUSAIさん、TOMOさん)と一緒にできるのは嬉しいです。
 お二人はもういろんな方とやられてて。
 JUJUさんとか(SOKUSAIさん)、
 MISHAさんとか(TOMOさん)それはもう。
 普段は結構普通のおじさんで(笑)
 裏で保険の話とかしてる。
というと、TOMOさんシンバル叩いて(余計なことを言うな的な)抗議(笑)

N:全アレンジと、プロデュースと、MPCも、
 塾の先生やってたんで、私の誤字脱字もチェックしてくれてます。
 というこの人はほぼNakamuraEmiなんじゃないかっていう、
 Nakamuraヒロシ〜(カワムラヒロシさんです。。。)

カ:いやいや、ちゃんと(紹介して)
 いつも(声援が)おじさんばっかりなんですよ。

そんなことはつゆ知らずついつい『フー!』て声上げてしまったら

N:お。今日は女子の声も。

と拾ってもらえた模様(笑)
女子ちゅーかオバハンやけど(笑)
そんな女子に人気なかったっけ?

N:自分の家族もいっしょに家族のように思ってくれている。(?)
という内容から

🎵めしあがれ

N:全部がうまくいかない時に逃げ込んだ場所です。

🎵東京タワー

この2曲立て続けは泣けます。
今日も涙が流れた。

N:アニサキスがいたんですよ。
(ええ!?)
 おぇっ!ってなって、病院行って、胃カメラ?飲んだらいなくて。
 いた形跡はありますねって。
 で、帰ってきたら今度腸が痛くて。
 降りてったんでしょうね。
 そっからリハーサル始まって病院行けなくて。
 今はもういませんけど。
 でもいた時めっちゃ声出てたんですよ、なぜか。
カ:あの、飲食店なんで、その話題は…
N:あ! 今の無かったことにしてください! カットで!

相変わらずおもろいEmiちゃん。

N:今回アンケートを初めてやってるんで、あの、四角の、の…
(QRコードが出てこない・笑)
カ:QRコードね。
N:そうそう!宜しければ是非ご協力いただければと。


🎵Rebirth
アレンジが180°(と言っていいのか)変わっててカッコいい!
Emiちゃんフルート吹いてたね。
ヒロシはMPCプレイ。

🎵YAMABIKO

🎵かかってこいよ

N:アンコールはないんだけど、最後の曲です。

🎵投げキッス


帰りにグッズ売り場見ようと思ったけど
カジュアルシート3階から降りてきて
2階の入り口付近やったみたいで。
何かの死角になってて見つけられず。
残念。



<<余談すぎる余談>>
●その1●
晩ごはん食べるタイミングが合わず入店してしまい、
ポテトでもつまむかと思ってたら
マルゲリータピザがあったので注文したんやけど、美味しくて感動した。
このところチェーン店の宅配ばかりだったので、久々に本格派だった。




●その2●
帰り、馬車道駅で、オットのお土産にクレープ買ったんやけど(写真なしゴメン)
「月曜から夜ふかし」で
ドラえもんの声に似てると話題の木村さんが勤めてるお店の支店だったみたいで(笑)
美味しかったです♪
(ラップドクレープ コロットさん)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェッカーズ 1987「GO TOUR... | トップ | エレ片 レトロスペクティブ『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿