ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

藤井尚之アワー BAREっていいとも!

2014年01月06日 18時42分55秒 | 藤井尚之
昨年末、12/30(月)に行われた藤井尚之さんのファンクラブイベント。

某国民的番組をもじって付けられたタイトルですが、
チケット他のロゴが間違っていたというトラブルで、
席には正しいロゴのチケットが再配布されていました。

「BAREって」が「BAREで」になってたのね。
なぜ誰も気づかないのか。
印刷事故やー!!(同業なんで怖いス…)


それはさておき。
会場は東京の日本橋にあるコレド室町4Fの日本橋三井ホール。
キャパ1,000人になってましたが、1Fの椅子配置がゆとりだったので
実質800人くらいかな。

まず登場した司会のおねーさんはBAREのスタッフだというが、
やたら喋りがこなれていて、司会業経験者と見た。

会場後方から登場した尚ちゃんは
茶色のシャツにダークグレーのジーパン?ブラックジーンズ?
足元はベージュ系のスニーカー。
またしても地味である。
いつぞやの誕生日ライブ、誕生日なのにかなり地味だった事を思い出した…。
もうちょっとステージ映えするん着ようよ。(^^;)

スタンド席に上がって降りて、また上がって半周ぐらい回ってステージへ。
司会のブース横に立つ。


…前置き長すぎですね。

まずは、今年のカレンダーの写真を見ながら、30年を振り返るコーナー。
カレンダーはこれまで東京で住んだ所の近くで撮影されています。
おねーさんの進行で、その土地、その時代にまつわる話をしてくれました。

ソプラノサックスのケースを寅さんのカバン代わりに持って行ったとのこと。
白いマーカーで「THE CHECKERS」と「NAO」と書いてあります。
『この字は自分でしょうなぁ。』と尚ちゃん。

カレンダーは会場でも売られていて(余ってた?)
通販で買わなかったものの、つい帰りに買ってしまったので、
写真見ながら細かく思い出していきたいと思います。

東京タワーも新宿のビル街も見えるという代官山だかのマンションは、
後にキムタクが住んだそうなのですが、後に会った時に言われたのが
景色が良すぎてどこからも見られてるようで、すぐ引っ越したそうです。
さすがスーパースターは違うね。(^^;)

司会のブースが下手にあるので、上手端の席だった私は3列目でも遠い…。
結局ライブ以外はずーっとそこで立って話していたので、
真ん中来てくれたら良かったのに。ブーブー。


次はその写真が当たる抽選会。
各12枚に直筆サインが入ってるそうな。
チケットの半券が箱に入ってて、尚ちゃんが引く。

はい、当たりません!

ステージで直接渡してもらって、握手も出来ていいなぁ。


次は質問コーナー。
チケットと一緒に質問用紙が送られてきていて、事前に記入し、入場時に回収。
スタッフが選んだものが箱に入っています。

私はかなり独りよがりな質問を書いてしまったので、当然選ばれず。

5~6問に答えていました。
(もう忘れた。。。)


最後はミニライブ。
アコースティック編成。
尚ちゃんはサックスとギター(同時に弾くわけではない)
まっすん(増本直樹氏)がキーボードとギター。
お名前わからない方がパーカッション。


終わると前の方から順に退場。

尚ちゃんとハイタッチしてお別れ。

握手じゃなくてハイタッチ(笑)

なんか今回は尚ちゃんが大きく感じたな。
ミニサミとかで会うと等身大なのだけれど。
やはりステージに立つと違うのかね(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月5日(日)のつぶやき | トップ | 1月6日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿