ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

【追記】チュートリアル 単独ライブ「奮発の黄昏」よみうりホール

2019年05月19日 23時42分31秒 | お笑い/演芸
チュートリアルの単独ライブは通算4回目。

今日も面白かった。


【追記】
10月21日の「しゃべくり007」OAでの話。

ファンも一緒に歳をとるから
登場時に黄色い声援が減って、
テンションが上がらなくなって来たという徳井。
単独ライブのオープニングで
サンバ隊と共に登場し、
無理矢理テンション上げてたとのこと。

そうか、この時のサンバ隊はそういうことか。
妙に納得した。
なんでまたサンバ隊やねん、とは思ってたんやけど。
追記ココマデ



席が後ろやったんで、
双眼鏡で漫才見てたんは私です(笑k)


徳井の世界観、やっぱ好きやわ。

一番グッと来たのは、子供同士で
ごっこ遊びしてるコント。

そこ持ってくるかぁ!と感心しつつ
内容も徳井らしくて良かった。

それを幼馴染みの福田と
2人でやってるんがええんよね。


旅館の声のやつは、
なかなか前のを超えてこなくて
歯がゆい感じもある。



ネタは全部で6本ぐらいやったかな〜。

今日はきっちり終わったね(笑)
前んとき長かったもんな〜(笑)
↑中身のない記事あります。
お手数ですが、遡ってください(汗)


帰り、客席に誰か有名人いたらしいが分からず。


とにかく、チケット譲ってくれた方
本当にありがとうございました!



B'zの稲葉さんからお花が来てた!




以下、演目。

◆オープニング
サンバ隊。
歌唱しながら2階から登場。

●漫才
28歳のOL〜ツチフマズ君とカカト君

★VTR:ツチフマズ君とカカト君

●コント:日だまりの街
小学生の本格的過ぎるごっこ遊び
ごっこの妄想がええ話過ぎて泣けてくる(笑)

★VTR:瑛子
瀬川瑛子(?)が旅館を電話予約しているのだが
カニにこだわりすぎるやりとり。
スライドと音声のみ。
まさか録音ちゃうよねー

●漫才
ハワイと富山

★VTR:ツチフマズ君とカカト君②
小銭を借りたがるツチフマズ君

●コント:或る昼
中華料理屋での一幕。
ランチメニューに悩む男。

★VTR:アントニオ
アントニオ猪木が
イチゴ狩りの電話予約をするが…

●コント:鮨さゆり
しゃべくり007でやってたやつを
正式に仕上げてきたな!!!
よっぽど気に入ってたんやね(笑)
唯一、寿司屋で長髪はいただけません(汗)
寿司握りながら髪の毛触んなやー!って言う。
ツメ甘い。

◆エンディング?
マネージャーがアナウンスしててんけど
グダグダ過ぎた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【追記】過去の栄光シリーズ... | トップ | 大土井裕二 パリミキ渋谷店 3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿