のんのんエネルギー実験室

マイクロ、オフグリッドシステムを構築していきます。

ゆっくりしていました

2020-10-12 03:26:33 | 日記
ゆっくりせざるを得ない状態でした。凄く眠い、寝ていました。

昨日書いた北朝鮮指導部の自己反省ですが、専門家の書いたものを見ると、どうやら、たんなる作戦のようですねぇ。民衆に寄り添った言葉をかけてみた、というようなことらしい。
同じ画面上でテレビで見た、涙する、民、と言っても、相当、恵まれた人たちの集団のなかの人でしょう、テレビに映っているのは。
もしかして、あれをやらないと締め付けに合うのかも?狂気の沙汰と言えるほどの強烈な拍手も、あれをやらないと、攻められるらしい。
韓国に逃れた北朝鮮出身者がテレビで話していました。

外は小さな雨が降っています、天気予報は晴れマークが続いています、そろそろ雨が降らないと、土壌が乾いてきています。
でも、からいもは元気です、まさにシラス土壌にピッタリの作物ですね、鹿児島の人を飢えから救ったカライモ、だから大切にしないといけません。ほぼ毎日、焼き芋を作っています。

ピーナッツも塩ゆでで食べています、少し余裕を見つけてもう少し、家庭菜園を大事にしよう。

そんな問題ではないでしょう、能力が低いんだよなぁ。一人で背負える問題ではないよ。商工会などはどこも同じでお金しか関心はないよ。枕崎を見てほしい、市長が一人自殺すれば済む問題ではないよ。

神恵内村長「批判は一身に受ける」 核ごみ調査受け入れで住民報告会
もしかして???除草剤を撒いた草が赤茶けた状態で枯れています。そういうところへ手を突っ込んで草取りしました。作業量と比べて相当、疲れを感じました。もしかして一昨日と昨日の疲れは除草剤のせいではないのか?

除草剤を使う人は性格的に生真面目で。義理硬いかた、こうあらねばならないとという正義感の強い人のようです。

てげてげ、が嫌いのようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿