のんのんエネルギー実験室

マイクロ、オフグリッドシステムを構築していきます。

ホールソーという道具

2020-10-13 06:52:27 | 日記
どうしても48mmの穴を風呂桶に開けないといけません、それも正確に。位置も正確に開ける必要があります。道具は買いたくない、できればありあわせの道具が使えないか?と思いつつ、長い間、通販のページをお気に入りに入れてありました。

自在錐というのがあります、以前、いくつか買ったようで、探したら出てきました。さほど正確でなくともいい穴あけをしてみました。正確にその道具で開けるのは自信がありません。ホールソーですが値段は組になっているので中国製でも8000円近くします。こんなものです、48mmが付いている商品はこれしか見つけられませんでした。

 仕方なしに買いうことに、今どきはお金の面で痛いなぁ、それに道具類が小屋を埋め尽くしています、整理したいがどれも必要なものばかり。

ホールソーですがあれば使います、なければかなり無理して穴あけをしています。思い切って注文しました。

海の家の草取りや片付けを同時にやっています、昼からは丘の小屋の雨水の取水の工事というほどのものではありませんが、少しづつ進めています。

雨水の利用を推薦する記事がネット上にたくさん出ていますが、ただ、タンクにためるのではなく、降り始めのごみ混じりの水は捨てないといけません。タンクの中が泥だらけになります。その辺は一番に気を付けてください、やりたい方。

私はゴミを仕分けるための四角な容器に穴をあけて、雨が降りだしたその始めには雨水は捨てるようにしました。なるだけ安く上げたい、それで塩ビ管とキャップという水を止める部品で簡単に装置を組みました、うまくいくかはわかりません。

少々水漏れがあっても問題はありません。雨水は量が多いので、、、

面白い記事が出ていました。mnsニュースより

【ワシントン=船越翔】世界的に著名な米国の科学誌が、共和党のトランプ大統領の新型コロナウイルス対策を理由に、11月の大統領選での不支持を相次いで表明した。米国内で感染拡大が続く中、政治とは一定の距離を保ってきた科学誌が、現職大統領を強く非難するのは異例だ。 

「管理人」その記事の中でさらに面白い内容が。気になる人は少ない思うが。
同誌は米国の医学団体が1812年に創刊した。投稿された論文の内容を専門家が査定する「査読」付きの医学誌として世界で最も権威があると評され 、、、

管理人、査読のつかない論文を出す科学誌と言われるものは「海賊ジャーナル」と言われているそうです。いわゆるお金だけの偽ジャーナルのようですよ。ネット上にスペースだけ持っていて、送られてきた論文らしきものをコピペするだけですから、お金は論文を出すほうが提供します。15万円とか20万円とか、全て偽ジャーナルの手取りになります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿