のんのんエネルギー実験室

マイクロ、オフグリッドシステムを構築していきます。

まとわりつく湿度

2024-08-04 07:40:08 | 日記
それに今日は無風、部屋の温度は29度あります。さすがにこれでは年寄りの体にはきつい。でも休みを入れながら歩いてきました。

午前10時過ぎです、晴れ渡った空から容赦ない照り付け。今までこんな夏があったかな?我が家は電気がないので冷房が入れられません。
雨の予報もでていますが、気温の変化は見られません。たまには雨が降らないと飲料水もなくなります。配管の掃除もしないといけないのですがこの暑さ外に出たくありません。
まぁ年寄なので難しいことは考えずに寝てまとうというところです。
電気は免許は持っていますが、考えてやればできるかもしれませんが、もう考えるということもしたくありません。
何とか生きておればそれでよしとしよう。ただしこんな日に外で仕事をしたら死にます。

午後2時前、照り付けます、部屋の温度は36,7度。10分おきに0,1度づつ上がってゆきます。驚異的な暑さ。

さらに温度が上がりそうだったので、温泉に逃げました。温泉は涼しい。村の湯です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱中症に気を付けて (さいだ)
2024-08-04 19:16:38
電気が無い? ソーラー発電ではなかったの?
年も年だし、あまり無理せず文明機器は利用して、快適な暮らしが必要では?
返信する
電気はあります (野村四鶴雄)
2024-08-05 07:19:37
容量が少なくクーラーまでは行きつきません、電線はすぐ前を走っていますがなかなか取り入れようとは思いません。
熱中症には気を使っているつもりです、ありがとう。
返信する

コメントを投稿