のんのんエネルギー実験室

マイクロ、オフグリッドシステムを構築していきます。

まだ雨は降っています

2024-08-30 06:08:06 | 日記
午前6時ですが、まだ雨は降っています。海岸まで出ようと思いましたがびしょぬれになりそう。温泉は空いているかな。

温泉に行ってきました、弥次ガ湯。今日はぬるくて安心しました。暑いのが苦手です。朝から、誰も源泉を流した人はいないのかも。

用事があり海まで行きました。トッピーは走っています。原油タンカーは中東から入ってきています。客船が続々と入ってきます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬるい弥次ガ湯 (saida)
2024-08-30 15:21:53
台風、あまり被害もなく通り過ぎたようで、
何よりでした。(昔は対策に苦労しました)

ところで、ぬるい弥次が湯って、初めて聞きました。温度調整しているんですかね。熱い
のが売りだとばかり思っていました、
返信する
そうなんです (野村四鶴雄)
2024-08-30 16:28:06
浴槽が2個あり、一つは源泉かけ流しです。もう一つは朝お湯をためたらそのまま放置しておいてお湯がぬるくなるのを待っています。お客の中には自分で水を入れる人もいます。
源泉かけ流しだと熱くて入れません。私のように熱いお湯が嫌いな人が多いと自然にぬるくなります。地元の人は熱いのが好きで源泉かけ流しにします。
でも熱すぎるときがあり、中に入れない時がありました。はは!
返信する
2槽ありましたか? (saida)
2024-08-30 17:24:42
2槽ありましたか?
何度も行きましたが、熱いのが当たり前と思っていましたので、熱い槽ばかり入って、ぬるい槽があるとは・・・
今度帰る機会があったら、行ってみます。
返信する

コメントを投稿