もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

電池交換やらピーナッツバターサンドやら

2023-05-17 16:32:00 | ブログ
腕時計の電池交換へ🪫⌚︎@銀天街
鯉のぼり🎏がゆったりと風に吹かれています。



安定の職人気質👨‍⚕️@勇進堂
理路整然と無駄ゼロ説明トーク🗣
(技術文書のお手本にしたい💡)
あっという間に電池交換終了🔋

さて、TIME誌のバックナンバーで英文英要約練習中の私📕(発明品の説明文の長さがお気に入り)

鉄道&航空機好きのY君が
「飛行機の記事?」と覗き込んできた。

「あっ、737だ✈️!」とY君

「😵どうして分かるの?」


☝️

「窓が四角だから。」
(機内から窓一個の下半分だけが見える画像なんですけど🙀)

その後、スイッチが入ったY君のお話に聞き入りました。(説明上手で勉強になるわ〜😆☝️)

◾️午後のハイカロリー◾️
暑いっ
が、熱エネルギーを吸収してやるさ!


ピーナッツバター🥜クラッカーサンドイッチ Yum😋熱量追加🔥
Save some for tomorrow💕


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくね💖

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


松山市ランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から夏日が続きそうです☀️ | トップ | 枕草子&蛍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。