もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

新学習指導要領に向けて

2020-06-12 22:02:00 | ブログ
来客があり、
久しぶりにランチに出かけました。
結構な混み具合でした😵


さて、新学習指導要領に伴い、
このところ、手作り教材のテコ入れをコツコツやっています💻

中学校は2021年度から
新学習指導要領に基づく学校教育が始まります。

中学卒業までに学習する語彙数はこれまでの2倍(1200語→2500語)

文法では、これまで高校の教育課程だった仮定法なども中学英語の範疇となります。

4技能(読む・聞く・書く・話す)
のうちの「話す」が(やり取り・発表)の2領域に細分化。

積極的な発話が自然に身につくような仕掛けが必要!

◾️今日の傘◾️

乾いたかな💕


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくね💖

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


松山市ランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はよく降りました ( ̄◇ ̄;) | トップ | 再開講座のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。