もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

TIME誌でお勉強:「新しい自分になるっ!」を英語で

2013-10-21 23:01:00 | ブログ

今日の午後は、

昨日のスペイン語検定の手ごたえを先生にご報告。

出題範囲は一定しているものの、出題方法や傾向は毎回違う西検

時制と動詞の活用形が自由自在になるところまでたどりつきたいな~

まだまだです(>_<)

■■

受験生のリクエストで、長文対策用にタイム誌の記事でお勉強♪

http://nation.time.com/2013/09/26/online-learning-will-make-college-cheaper-it-will-also-make-it-better/

MOOC:Massive Open Online Course

(ウェブ上で無料参加できる大規模講義のこと)

デジタル・ラーニングが高等教育をreinvent しつつあります。

reinvent: re(再び)invent (発明する)→全く新しく作り直す モデルチェンジする

"reinvent" と言えば

この間見たドラマで

I'll reinvent myself!

(古い殻を脱ぎ捨てて、全く新しい自分になるのっ!)と、

引っ越しを機に、決意した女性が叫んでいた。

reinvent って、なんかパワーがあっていい単語だな~

invent に 創意工夫が感じられる、前向き表現だわ♪

Reinvent yourself!

(新しい自分に生まれ変わるのよ!)

131021_bouquet

■今日のお花■

「テスト終わってお疲れさま~♪」と

小さなブーケをいただきました。

ありがとうEちゃん♪嬉しいっ♪

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日スペイン語検定(西検)... | トップ | コピ・ルアクでお勉強:「冷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。