もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

楽譜やっと見つけた:「やってみる価値がある。」は英語で?

2012-03-16 21:16:00 | ブログ

赤っ恥ピアノ発表会から早くも2週間が経ちました。

発表会が済んだので、すっかり気が抜けています。

レッスンの練習曲を地道に弾くのがおっくう。

「次回は、簡単に弾けて&上手そうに聞こえる曲をお願いします。」と、

虫がいいリクエストを先生にしてみました。

そして、弾いてみたいけれど楽譜が見つからない曲の話に。。

Songs from a Secret Garden (Secret Garden)

私の大好きな"You Raise Me Up" も彼ら(Secret Garden)の作品

手に入れたい楽譜集をネットで時々検索するものの、

絶版で入手不可という情報ばかり。。

先生に曲名と楽譜集の名前をメールした後、

ダメ元で久しぶりにまたネット検索してみました。

TSUTAYAの通販で1件ヒット!後にも先にもコレしかなさそうです。

早速注文しました。Finally!  とうとう見つけました。

It was worth a try.  (やってみる価値があった。)

楽譜が来たら、今度は私が

It is worth a try! (がんばって弾いてみる価値があるっ!)

と感じられるといいな。

■今日のピアス■

120316_flowerearing

今日、先生が「あ~ら、かわいいわね~。」

なんてほめてくださった赤い小花のピアス。

フラワーモチーフが好き。ふふふ。

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょっこりNちゃん!:「彼女... | トップ | 春の陽気:「気軽な飲み会だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。