もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

TIME誌でお勉強「正しさとスピードの妥協点」

2016-05-19 22:44:00 | ブログ
教室階下にライトを新設しました。
めでたく点灯✨

ゆかた姿で写真を撮る素敵なスポットになりそうです❤️

◼︎◼︎◼︎
ネット上で新しい表現が生まれ、新しい意味や使い方が生まれ、言葉がものすごい勢いで変化していることに関する記事を今日は高校生ともう少しじっくり読むことにした。

新しい言葉の意味や用法、発音は、ある程度落ち着くまでにしばらく時間がかかる。辞書を編集する専門家にとっては辛いところだ。じっくりと正確に定義することと、新しい表現をいち早く発信することは相反する行為。

a compromise between authority and speed
威信とスピードの妥協点
(TIME誌 5月23日号 The View)
authority 権威 権力 威信 威光

「正確さとスピード」は受験生もテストで悩む問題!

丁寧にやっていると速度が上がらず、
ザザっと急ぐとミスが増えるのよね。

受験生は明日もテストに備えて、自分なりの妥協点バランスを探ってみてね💡大事!



◼︎今日の突進◼︎

コラーッ
向かってくるんじゃな~い(笑)


ポチっと応援よろしくねっ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビアガーデン予約したよ!6月... | トップ | その質問かぁ(>_<)「メアリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。