もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

食べたいけど痩せたい!:「その両方は無理よ。」を英語で

2012-04-26 17:42:00 | ブログ

最近、いつもに増してよく食べました。

そこそこ続いていた寝る前のスクワットをサボりました。

■  ■■  ■■■ 

前に屈むと、何かがじゃまをするのです。もたつくのです。

洗いたてのジーンズがキツイ。。

そして、半袖の季節が近づきました。

■矛盾するものを両立できるわけがな~い■ I know!!

You can't have your cake and eat it, too.

自分のケーキを持っておく(食べないでおく)こととそれを食べること両方はできません。

(その両方は無理よ。だってそうでしょ~!!当たり前でしょ~!)

You can't have it both ways. 

(その二つを天秤にかけるなんて、土台無理な話よ~)

■今日の反省■

Then I ate it and enjoyed it.

120426_shiobutter

「豚太郎」の塩バターラーメンでした。

スープは飲み干さなかったとだけ、付け加えておきます。(逃)

こちらを立てれば、あちらが立たず。両立ってむずかしいわ。

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男と女(^○^):女は"SOMETHING... | トップ | 映画でお勉強「アーティスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。