もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

映画でお勉強「アーティスト」:「可愛いホクロ」は英語で?

2012-04-27 18:24:00 | ブログ

「アーティスト」観にいってきました。

サイレント映画、よかったぁ。

今日はいつもより早起きして、あれこれ済ませてから

シネマ・サンシャインへ。。 

台詞の音声がないと

役者さんの息遣い、呼吸をものすごく感じるということが分かりました。

映画館のスクリーンでサイレント映画を見るなんて初めてかも。

言葉がないと、ボディー・ランゲージに集中するように人間は出来ているのかもしれません。

カラーの時よりも、呼吸が同調する感じ。

トーキー映画の波に徐〃に飲み込まれ、居所をなくしてしまうサイレント映画の大スターと

トーキー映画で成功への階段を上っていく駆け出しの女優とのロマンチックな恋。

「男のプライド」と「女の一途さ」という、古めかしいストーリーラインですが、

モノクロ・サイレントにしたことで、色や声やその調子も観客に委ねられ、

一層ストーリーに引きこまれます。

120427_marker

■Beauty Spot ・ Beauty Mark■

チャームポイントになるホクロのことは

beauty spot とか beauty mark といいます。

魅力的なホクロっていいな~ マジック(文字通りmarker)で描いてみましたっ(笑)

120427_artist01

■今日のおしゃれ(笑)ぷぷぷっ■

今朝、このブログが英語学習法カテゴリーのランキング3位になりました。

昨年の最高位4位を上回ったので嬉しいの一言です。

120427_hokuro03

120427_hokurocolor02

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたいけど痩せたい!:「... | トップ | 映画でお勉強「アーティスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。