もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

ちょっとだけラテン語 プロの見立て@八百屋さん

2021-08-22 19:11:00 | ブログ
昨日、いつも行く八百屋さんで
私なりに吟味して選んだイチジク!

@会計
👵「長雨で今年のイチジクはいつもとはちょっと違うよ。」とおばあちゃん(大女将)
😁「選んだのが美味しいといいなぁ💕」
👵「ちょっと待って!私が選んでみてあげる!わたし的なのを!」
(サササーッとイチジクの棚へ)

と選び直してくれました♪

見立てのコツもちょっと教えてもらいました😆



流石プロ!⤴️
3つとも最高に美味しかった。
(母も感動💕😋)
次回買い物に行った時に報告しないと📣

美味しいスイカとイチジクの選び方がレベルアップした今年の夏💕👍

experto credo

ハリーポッターの呪文に出てきそうなこのフレーズ(ラテン語)

「経験した人を信ぜよ」

エキスパートの意見は重要!

因みにスイカは
お尻の⚪︎が小さいのが良いことを今年学びました😉

◾️今日の花◾️
可愛い😍


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくね💖

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験生は模試続き 上手に息抜きしたいね... | トップ | 30℃超え再び@松山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。