もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

海外ドラマでお勉強「うまく取り成しておいてくれ。」は英語で

2015-06-01 19:47:00 | ブログ
6月~
祝祭日のない6月~



最近注目しているドラマ
「スコーピオン」

一癖ある天才集団が悪に立ち向かうスピード感のあるドラマ

思考速度 判断 決断のテンポが速い速い。ストーリー展開の速さのせいなのか、エピソードを見終わるごとにジェットコースターに乗った後のような充実感あり。しばらくハマりそうo(^▽^)o

さて、今日の表現は「メンタリスト」から。

容疑者を絞り込むため、事件関係者にわざと気分を害するような質問をしたメンタリスト。

痛くない腹を探られた側はたまったもんじゃない。

事件解決後は人あたりの良い警官にアフターケアを丸投げ(^。^)
「君の器量でよろしく頼むよ!」

Could you smooth over a little?
(どうか上手くとりなしておいてくれ。)

smooth over 平らにならす (過失などを)取り繕う なだめる

ギクシャクしているところを、上手く収めてほしいってことかo(^▽^)o

メイクで色を上手くぼかしたり、日焼け止めをまんべんなく塗り広げたりする時にも使えそう!

smooth over

◼︎今日のお土産◼︎

いい色に焼けたね~@グアム

お土産ありがとう(≧∇≦)



ポチっと応援よろしくねっ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ@日曜「ひとりのんびり時... | トップ | 海外ドラマでお勉強「無口な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。