もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

晴れ@日曜「ひとりのんびり時間を過ごす」を英語で

2015-05-31 18:22:00 | ブログ
クリーニング割引期限が今日まで。

スプリングコートやジャケットをまとめてクリーニング店へ持っていくと、5人待ち(~_~;)

天気の良い日曜とあって、人の考えることは同じらしい。


ちょうど帰宅するころには、綿毛布とシーツが干すばかりになっていた(≧∇≦)

予算上クリーニングに出すのをあきらめたワンピースを優しくホームクリーニング✨

I enjoyed solitude.

(ひとりの時間を楽しみました。)

海外ドラマでもよく聞く表現。

辞書でsolitudeの意味を確認してみると、面白いこと発見。

英和辞書だと「孤独・寂しさ」の意味しか出てこないのに、

英英辞書だと「孤独・ひとりでいること」の他にこんな説明がある。

when you are alone, especially this is what you enjoy (ロングマン現代英英辞典)

ひとりでいることを楽しむ場合にも
solitudeが使えるようです。

そろそろゆかたも出しておきますか👘

◼︎昨日のすっ転び◼︎



お茶目なスペイン語の先生は
自転車ですっ転んだそう@お城山

Cは教室へ来る途中、歩いててすっ転び。。

同じ日に何でもないところですっ転んだ!人がふたり。

雨の日は気をつけてね。

普段は最強の男らしい(笑)(*^^*)


ポチっと応援よろしくねっ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「王様と私」でお勉強!深い... | トップ | 海外ドラマでお勉強「うまく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。