もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

遠くに花火の音🎇

2022-08-06 23:43:00 | ブログ
教室の看板下の百日紅の花が
ちらほらと咲き始めました💐


教育現場で外国人保護者と英語でコミュニケーションをがんばっているMさん🗣🗣

通じるともちろんお互いに嬉しくて、会話を終えるタイミングが難しい(頭がいっぱいになる😵)と聞き、

おどけてこんな風に言ってみれば?と前回紹介しておいたフレーズ↓(笑)

Enough English for today.
(英語は今日はこのぐらいで勘弁してください😆)

かなりウケた😆😆そうで良かった👍時々使っているそうです💡

楽しみながら少しずつ🤏がいいね👍

◾️今夜は花火大会かぁ◾️

松山港まつり三津浜花火大会🎇

夕方から駅に向かう浴衣姿が華やかでした。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくね💖

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


松山市ランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室のお盆休みは8月11日〜15日です... | トップ | えっ?今日は立秋なの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。