もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

TIME誌でお勉強「そのうちやるから!」は英語で

2021-04-27 21:57:00 | ブログ
あちこちで
薔薇が賑やかなのが嬉しい🌹🌹


今夜の高校生クラスの読み物は
TIME誌から📚


「そのうちやるから!」
I'll get around to it.

と言いながら、
するべきことを先延ばし先延ばし(laterism)にする私たち。

(特に私( ̄◇ ̄;))


大切な地球環境についても
なかなか行動に移せない人類。

気休め
(soothing stories/ideas/words)を信じて、後回しにしてきたツケは必ず回ってくる。

導入部の語り口に思わず引き込まれ、テンポよく読める記事でした✨

◾️今日の時短もとこ食堂◾️

チンしたら柔らかくなっちゃったけど、昨夜の野菜の天ぷら&インスタント春雨スープ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくね💖

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のGWはギリギリ・ウィーク(... | トップ | 明日からGW お天気は下り坂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。