もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

覚え方いろいろ「ヨー!エロスん!」(笑)

2020-07-21 23:45:00 | ブログ
今日は35℃超え@松山
高温注意情報⚠️出ました💦

中1生、中2生は語形変化と綴りのルールの復習中(がんばれー)

現在分詞の練習プリントを作り直したので、中2生にも抜き打ちテスト(^_-) 

T君:"ask"は「たずねる」よね。

   ヨー!エロスん!」のほうよね。

私: 💡そうそうっ❗️👍

他のみんな:(どーゆーコト?)



T &私: 書いてみたらわかるよ〜

そんな覚え方をしたことはないけれど(笑)
すぐさま分かったのが嬉しい!

脳内に中2男子領域があるのかも!

◾️今日のお弁当◾️


牛蒡南瓜丼ゆで卵添え💕


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくね💖

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


松山市ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 34℃ 技術英検 窓広告 | トップ | たたききゅうり&ヘアバンド ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。