もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

海外ドラマでお勉強:「何もかも知り尽くしている」を英語で

2013-04-07 20:06:00 | ブログ

昨夜の風はすごかった。

ビュービュー、風の音と

カランカランいろんなものが飛んでいく音で、夜中に目が覚めた

地方によっては深刻な影響が出ているこの低気圧。

慎重に行動したいものですね。

■■■

今日のチラ見学習はCSI マイアミ

聞き込みの際に多くを語らなかった事件関係者が

実は真相を知っていたことが分かる。

He knew inside out.  (彼は内も外も知っていた)→彼は何もかも知っていたんだ。

inside out というと 内側も外側も隅から隅までって感じ。

昨日のように、突風が街中をかき回していく様子も、inside out って言えるかな。

■■■今日のお買いもの@マツケ■■■

ここのところ暖かくなったので、徐々にクローゼットの中を整理している私。

というか隅から隅までひっくり返して(inside out)いる

ウエストゴムが傷んできたスカート3点発見(笑)

ミシンの伸縮縫いモードでつけかえよう!

忘れぬうちにと、用事ででかけた帰りにマツケに寄った。

130408_kaegomu

店員さんが、

たくさんのカラフルなボタンをシャツの両肩に楽しく留めつけていて

可愛かったな~@マツケ松山店

http://www.matsuke.com/

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマでお勉強:「旅の... | トップ | 海外ドラマでお勉強:「ずい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。