もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

ペンだこルネッサンス 書け書け英作文

2024-06-19 21:18:00 | ブログ
このところ入力業務に加え、手書き作業が半端なく、ペンだこルネッサンス✍️

現役ペンだこの高校生たちは
先週今週は英作文に取り組み中✍️


「服がエスカレーターに挟まる」という先々週のニュースリスニング教材からの英作問題。

「挟まる、挟まる、挟まる?」👩😅


(わかる〜言葉にとらわれて動詞が出てこないタイムロス⏳)

「"catch"でいいんじゃない?」
と男子生徒に助けられて出来た文は、
意志を持つエスカレーターが人に噛みつこうとするホラー的な流れになった😱ものの、クラスからは好感触でした👍

「ファスナーが噛む」とか言うものねー。

模範解答例は
(His jacket)got caught in an escalator.

◾️今日は簡単酢豚◾️
ピーマン🫑🫑🫑


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくね💖

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


松山市ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾パイナップル&紫陽花の... | トップ | 揺れてますラベンダー&ポニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。