もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

米債務危機でお勉強:「お勘定をお願いします。」を英語で

2013-10-15 23:06:06 | ブログ

午後一のクラスの方から、

ミスドのハロウィンドーナツを頂きました(*^_^*)

131015_misudohalloween

流石に今日は中学生も長袖。

131015_nagasode

温かい緑茶でドーナツもいいですね。

皆で楽しく選んで平らげました♪

■■

今日はオバマ大統領が何度もニュースに出てきたので

覚えてしまったフレーズ。

U.S. goverment is paying its bills.

(アメリカ政府は、支払うべきものはきちんと支払い続けている。)

bill: 請求書

Could I have the bill?

(請求書をお願いします。お勘定をお願いします。)

I've got bills to pay.

(支払うべき請求書がある。→いろいろと支払いがある。)

行き先(つまりは支払先)がはっきりしているお金は手元にあるが、

自由に使えるお金があまりない時などにも便利な表現かな~

I've got bills to pay. 

(いやいや、生活がありますからね~!)といった訳がしっくり来る場合もあります。

■今日のゲスト■

モカちゃん再び!

んもうっ!かわいい!(^O^)

131015_moka

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルブルッ(>_<):「昼夜の寒... | トップ | 風が冷たいからお勉強:「さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。