もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

ブルブルッ(>_<):「昼夜の寒暖差に気をつけて!」を英語で

2013-10-14 21:52:00 | ブログ

連休最終日~

朝夕は薄手ジャケットか、長袖シャツが必要になりました@松山

昼夜で20度以上の気温差があった地域もあったそうです。

Watch the difference in temperature between day and night.

(昼間と夜の温度の違いに注意しなさい)

■今日の黒豆 今日の黒猫■

今夜(笑)のスイーツは、丹波の黒豆に決定♪

ちょっと奮発してみた。(ワクワク)

131014_kuromame

バランスのよい食事をするには、

まずは、色どりを意識すると上手くいくと思う。

ところが、忘れがちな色が「黒」なのだそうだ。

「黒が足りない!」と、よく言っていたおばあちゃんの話を

どこかで読んで、なるほど♪と思ってから、「黒」も意識するようになった。

黒ゴマに海苔、黒豆など「黒」も忘れずに!

(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)

愛猫ジェニーには、ベッドをプレゼント♪

131014_kuronekobed

今年はとにかく寄りかかれるところによく陣取っているので、

(いろいろ知恵を使って、楽な姿勢を研究しているみたい♪)

ぐるりに縁があるものを選んでみた。

さて、気に入ってくれるかな~

Today Is Monday board book Today Is Monday board book
価格:¥ 725(税込)
発売日:2001-04-23

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮麺(にゅうめん)を食べる... | トップ | 米債務危機でお勉強:「お勘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。