もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

「仮定法」は今年度から中学英語の範疇

2021-08-16 22:39:00 | ブログ
今日の石手川
少し落ち着いています。


お盆休み明け早々、
学校のゼミが始まる中学生。

英単語のニュアンスの違いが絵でわかる参考書を見せてくれました。
コアラがいっぱい出てくる本🇦🇺
🐨🐨🐨🐨🐨
視覚的に覚えるのもよいね✨


中3クラスは仮定法の学習に突入🔥の本日
「反実仮想」の世界へダイブ😄

今年度から、かつて高校英語の範疇だった「仮定法」が中学英語にも入り込んだのが(私は嬉しい😆)いいですね。

「仮定法」で会話が楽しめるようになりたいね😆

◾️今日のステーキ◾️

お腹にもお財布にも優しい💕💖
ぷりぷり生芋こんにゃくステーキ🍢

(あぁ、これが牛肉なら良いのに💫などと言わず、現実を消化中😋)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コリンキー🎃生で食べられるかぼちゃ | トップ | 最新ニュースでお勉強@高校生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。