もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

海外ドラマでお勉強:「俺が出ていくのを止めないでくれ。」を英語で

2013-02-12 19:12:00 | ブログ

春の雨@松山

雨とはいえ、冷たさが違います。

自宅に戻って、遅めのクイックランチブレイク:ちゃんぽん麺

ベーコンと長ネギスライス多めでシンプルに。ほぅ~~

海外ドラマは、今日もLAW & ORDER

病室で治療を受けている被害者に

「犯人は絶対につかまえてみせる!」と約束するローガン刑事。

相棒の女刑事が言う。「あんな約束するなんて。。」

「こんなひどいことをする奴らを捕まえられなかったら、俺は刑事をやめる。」

最後のくだりの英語はこうだった。

Give me a "go" and watch!

(俺に出て行かせて、その様子を見てろ!)→(俺は出ていくが、止めないでくれ。)

カッコよかったな~ ローガン刑事役のクリス・ノース

あんまりこういう熱い台詞を言わない役だと思ってた。。。

■今日のポンカンフェイス&恋のアドバイス■

雨の日の小学生クラスは、雨の日ならではの楽しみもある。

特別に車で送り迎えがあったり、カラフルな傘が並んだり、

髪の毛がくるくるだったり(笑)

130212_ponkanface

バレンタインウィークの今週は

恋の苦言をいただいたり。。。

130212_loveadvice

10歳って大人だ。。

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマでお勉強:「興を... | トップ | タイム誌でお勉強:「新規参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。