もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

やれやれ(о´∀`о) 今日は暑かった!おつかれ

2021-05-19 21:55:00 | ブログ
蒸し暑い日でした💦@松山



小学生に聞くと、
学校ではもうエアコン稼働中🍃とか

男子高校生🙋‍♂️のお母さんからは

「部活🏀⛹️‍♂️から
今帰って来たんですが、
綺麗な体🚿になってから✨行く🚴‍♂️というので少し遅れます。」📲

なんてメッセージが届きました😉

TIME誌の最新号📘
面白そうなエッセイを読む。

What It's Like to Be an Extrovert During the Pandemic | Time

巣ごもり生活が続いてモヤモヤすること(たぶん)が
cave fever なんて表現されていてのっけから笑えました。

技術文書ばかり最近読んだので、
気の利いた言い回しや比喩に溢れた文章でちょっと中和しておこう。

中和 neutralization
中和剤 counteractive
           counteragent

◾️今日のトマト🍅◾️

夏のリコピンブレイク


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくね💖

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 添削講座を受けて良い勉強に... | トップ | 英検3級の英作文は25〜35語が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。