もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

サンタクロース密着取材:Secret of Santa Claus

2010-12-23 19:37:15 | ブログ

先月サンタさんとアポを取り付けた私。

今日のこの日を待ちわびていました。

とってもイイ子にして 

日本のお弁当に興味があるとお聞きしたので、

ランチでも食べながら話しましょうなんてことになりました。

場所は某ショッピングモールのサンタ専用ルーム。

クリスマスバージョンのちょっと華やかなお弁当!

101223_lunchbox

クリスマス直前で、準備に追われているサンタさん。

かなり空腹だったようです。その食欲に圧倒されました。

101223_santalunch

今日も、何百人ものこどもたちを膝に乗せて、お話したサンタさん。

「アシタネ~(明日ね!)」なんて、日本語も少し話せるようです。

あと、「ヤッター♪」と「ドッコイショ♪」も知っているみたい。

一箇所で大勢のこどもたちに会うことを"gig”(ジャズやロックのワンステージ)なんて

言うあたり、ちょっとしたミュージシャン "something of a musician" のところもあるのかな。

一日の終わりに、自分でつくったバッファロー革のブーツを脱ぐ時が快感だそうです

101223_santaboots

101223_exhaustedsanta

明日は早いし、長いので、今日は早めに寝なくちゃ!と言ったかと思ったら、

もうサンタさんの姿はありませんでした。

101223_santaindisguise

瞬間移動できるんだと思います。

■■プレゼントのリクエストするの忘れた■■

いい匂いがするPrince Charming がいいです(もとこんぐ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もらうと嬉しいカレンダー:... | トップ | 単語は覚えるものではなく、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。