もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

海外ドラマでお勉強:「もっと言って♪もっと言って~♪」を英語で

2014-02-11 18:49:00 | ブログ

Sさんからの北海道土産「バタじゃが」♪

いただきます(*^。^*)

寒~い冬に、じわんと暖まるぅ~~

140210_butterpotato

今日の表現は、BONES から

http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1772

アンジェラが、ブレナンの父親マックスのことを褒めていると、

そこへマックス本人がやってきた。

Sing it!

(そういう「良い」ことは、もっと大きな声で言ってくれなくちゃ♪)

と言って、いたずらっぽく微笑むマックス。

sing: 賛美する

「声高らかに言う」っていうことよね。

ヴァレンタインデーに、甘い言葉で褒められ過ぎたら(笑)

いっそ、

Sing it!  (もっと言って♪もっと言って~♪)

と、返してみますか(*^_^*)

■今日のうなじ■

140209_updo02mini

正確には一昨日の「うなじ」(笑)

松山城天守閣に登って帰った後に撮ったので、

少々みだれ髪。

今日になって、ふくらはぎが筋肉痛(>_<)

↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカン・アイドルでお勉... | トップ | 友チョコたまらん可愛い♪:「ちょっと食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。