次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

香港の空港より

2012-04-24 15:16:27 | 旅行

羽田発4時25分の香港行きにのり、だいたい4時間くらい飛行機にのって香港に着きましたが、時差が1時間あるのでもどっちゃって7時ちょいすぎ到着。これで次の飛行機が12時半くらいなんで5時間くらいの待ち時間があるんで、お店とか見て回って子供スペースで子供を遊ばせたりしてなんだかんだ時間をつぶしましたが、あとまだ2時間もある、、、、。

しかし、結構パソコン使っている人がいるんでもしやと思ったら、すばらしい。香港の空港Wifi無料!しかもパソコン使いだしたらTIがぐずるかと思ったら、子供スペースで遊んでいる同じくらいの歳のおんなの子と遊び始めたのでしめた、、、ということで今ちょっとブログを更新してみました。

香港の空港も何年か前に出来た新しいやつものでかなり奇麗ですね。昔行ったときは低空飛行で有名な階カイタック空港でしたが(どんなだったかあまり覚えていないけど)今は山の中にある新空港。ブランド系のお店がいっぱいでもちろん私には縁がないかんじですし、タバコも止めてるため、恒例の免税店タバコショッピングもなく、Rさんのお土産にお酒買ったくらいでしたが、ディズニーショップが上の階にあり、普段は素通りですけど、この間ディズニー好きのAちゃんとディズニーに行ったもんでついつい気になって入って見たんですが、そういえば、香港にもディズニーランドがあるんですよね。お値段のシールとかに「Hong Kong Disney 」て書いてあってあ、そうかあ、と思ってみてたら、すごい中国風の風景にミッキーがいるマグネットを発見してすっかり魅了されて自分とディズニー好きのAちゃんに2つ購入したところです。あと香港ドルが少し残ってるんだけど何かいいものあるかなあ。TIがほしがっているおもちゃは無駄にでかくて高いし、、、。(後ほど、この無駄に高くてでかいおもちゃを買ってしまいました、、、。しかも香港ドル足りずに残りはクレジットカードで、、、、手荷物だけでも鬼のようにたくさんなのにまた増えてしまいました。しかもTIが欲しいのはこのおもちゃのほんの一部分なのに、、、ちと後悔、、、、)


そうそう、あと羽田の国際空港もなかなか素敵です。和風な雰囲気の小さな街がある感じで、雑貨屋とか食べ物屋も和風のいい感じ。今日はMちゃんがうちまで来てくれて、一緒に羽田まで来てくれましたけど、Mちゃんが調べてくれたおかげでかなりおいしいラーメンとかなりおいしい和のスイーツを食べてきました。機内でも食事がでて、うう、まだお腹すいてないとか思って程々に食べておきましたが今頃決行おなかすきました。まあおやつ山のようにもってるからいいのですが、、、。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ出発(4月24日朝) | トップ | キャセイがなかなか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事