次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

途中までですが帰国する飛行機の中で書いた文章

2007-10-22 07:02:09 | 旅行
結局ベニスのブログが途中のまま帰国の日になってしまいました。で、今飛行機の中でWordにこの文章を打っていますが、非常にショックなことに気がつきました。

・ ・・PCの電源持ってくるの忘れた・・・・。今はバッテリーで持ってますが、多分ケーブルをスーツケースに入れた記憶がないので、電源は刺したまま置いてきてしまった気がします。送ってもらっても結構時間かかるしどうしよう・・・。と一瞬固まっておりましたが、まあ買えばいいって話ですよね。無駄な出費になってしまいましたがそこまで高くないだろうと思うので・・・。


そんなわけであまりバッテリーを無駄には使えないので、長々使う気はないのですが、飛行機の中でPCを使うなんて始めてかもしれません。なんと月曜日にWaitingだったマイレージでのアップグレードができました。うれしかったですが、往路・復路のどちらか先にとれたほうでお願いしていたら、往路になりました。で、ビジネスとエコノミーの税金の差額40ポンド(1万円弱)を追加でお支払いしなければなりませんでした。復路(日本発)だったらかからないお金なんで、ホントイギリスって・・・手感じですが。

で、生まれて初めて乗ったビジネスですが、とにかくシートが広くて楽でいいです。お食事もちゃんとしているし、非常によい接客を受けてますし。そんなわけですが意外と眠れないもんで、映画を見ようと思ったら(見ていたんですが、一度少し寝てまた見ようと思ったら)コントローラーが使えなくなり、フライトアテンダンスの方に見てもらって、もとをリセットしてもらったりしてたのですが何故か使えず、座席を移動するか聞かれたんですが、もう到着まで3時間切っているので面倒だし止めました。代わりにPCを出してこの文を打っているのですが・・・。

そろそろ朝食なので一度終了。


(ちなみに電源ケーブルはちゃんとスーツケースに入っておりました・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Venice 2日目(中篇) アンチ... | トップ | Venice 2日目(後編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事