次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

最近の八橋 2

2006-03-09 09:23:44 | 食べ物&飲み物
またまた八橋です。

前回の「最近の八橋」で、友人がコメントで入れてくれた中で「黒ごま八橋」を食べたというお話がありましたが、Kさんたちの京都のお土産が「黒ごま&白ごま八橋」でございました。黒ごまは友人のコメントどおりイカ墨のようなペーストが入ってましたが胡麻胡麻しいお味でした。外側も黒かった。白はさっぱり。どちらも美味しかったです。

  

関係ありませんが今朝久々に「電車でメイク女」が斜め前に立っていました。立ってマスカラつけてたのでぎょっとしましたが、それからちょっと気になってちらちら見ていたら麺棒で鼻の辺りいじってたり、アイライナー引いてたり・・・ちょっとあきれてしまいました。電車がガタンとなってアイライナーをびよーんとか顔に書いちゃったりしたら面白いなーなんて意地悪なことを思いつつ下車しましたが・・・。 

追記:この数日後の学校で同じクラスのSさんの京都のお土産で黒ゴマ八橋(といっても皮が黒ゴマすり込んでいて中は普通のあんこ+買った本人がニッキが嫌いということでニッキなし)を食べました。八橋3連はすごい。それまで何年も八橋食べてなかったのに!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人に | トップ | 3月15日締め切りの確定申告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白ごまかぁ~ (ミホノブルボン)
2006-03-09 22:28:19
これ!これ!私が食べたのこれなのーー☆

流行ってるのかな?

でも、よく見なかったので、

白は普通のかと思ったけど、、、

白ごまだったのかぁ~
返信する
そうそう (もと)
2006-03-09 22:40:45
まさにあなたのコメントが実現して・・・。これは黒ゴマと白ゴマのセットだった。黒ゴマがあまりにもごまごましてて白ゴマの印象がうすくなっちゃうよね。美味しかったよ。最近は色々あるね~。
返信する

コメントを投稿

食べ物&飲み物」カテゴリの最新記事