がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

また雪降ってます

2022年03月22日 | 日常
休み中県境を超えて出かけて昨日帰って来たので、会社の感染症対策で今日明日は在宅勤務です。
ちなみに今週も来週も再来週も、週明けは在宅勤務の予定です。
3週連続でみーくんのアパート関係とか引っ越しとか、入学式があるからです。
入学式はオンラインでも放送するらしいので別に行かなくてもいいのかもしれないんだけど、各家庭一人だけっていうのはあるけど「来ないで」ってわけじゃないみたいだし、せっかくなので行くことにしました。
写真撮ったりしたいしー。
今日は夜中から雪が降ってたみたいで、朝起きたらちょっと積もってました。
天気予報では2時くらいまでは降ってるみたいだけど、どうかな。

雪あるとやっぱり通勤も気を遣うので、在宅で良かったーと思いました。
在宅は在宅で普段とはちょっと違うので、机とかの都合もあって肩凝ったりするんですけどね。
寒いのが嫌でコタツでやってるからかもしれませんが。
みーくんが勉強する時はやっぱり机と椅子がいい、って言ってましたが、気持ちもわかります。
コタツは暖かいのは良いんですが、ゴロゴロしたり本読んだりテレビ見たりする分には良くてもテーブル部分で勉強とかPC作業だとやっぱり長時間はやりにくいんで。
工夫はしてますけどね。
昼前の積雪の様子です。

結構積もりました。
庭にこれだけ積もってても道路にはほとんどないので、交通の便的にはそんなに心配しなくても大丈夫だったかもですね。
タイヤがスタッドレスならの話ですよ、もちろん。
お昼食べた後に、よっちが自分から防寒着を持って来たので「どっか行くの?」って聞いたら「ちょっと雪掃きしてくる」って。
えらーい。
みーくんにもやるように言いました。
よっちの防寒着は防水防風で上下あるんですが、みーくんはコートしかないんですよね。
防風撥水だけど防水ではないし。
みーくんにも同じような防寒着あった方がいいのかなー、って思ったりしましたが、みーくん本人が「別に」って言うのでそのままです。
みーくんは私の車に積もった雪を降ろしてくれました。
今日は夕方みーくんのスーツを受け取りに行く予定なので、それで納得したらしいです。
今までならみーくんは言ってもやらなかったので、大分進歩してます。
よっちは言えばやってくれてたけど言わなくてもやってくれてるので、かなり頼りになります。


よっちは暑がりだから普段はあんまり着ない

みーくん用にこういうのも考えたけどやめた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1泊留守番 | トップ | 迷惑ショートメール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿