がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

2歳になりました。

2012年08月03日 | イベント
こーちん、2歳の誕生日です。
誕生日なのに発熱してるヤツです。
今月はお盆休みの影響で月初から忙しくてあんまり休めないし、こーちんまだ熱下がってなかったのでばあちゃんにお願いして預かってもらいました。
みー&よちは最初は児童クラブに行ってもらおうかと思ってたんですが、本人たちが「行きたくない」って言うのと私もお弁当作るのが面倒なので、一緒にばあちゃんちに連れて行っちゃいました。
今朝はこーちんの熱も38.2度まで下がって(昨日は最高で39.4度あった)、機嫌もまあまあでした。
ばあちゃんちに着いてもお兄ちゃん達と一緒だからか泣かなかったし、私に向かってバイバイもしました。
夕方迎えに行ったら熱もすっかり下がったらしく、機嫌よく遊んでました。
みー&よちも連れて、ケーキ屋さんに寄って注文してあったケーキを受け取って帰りました。
今回のケーキ屋さんは、ショートケーキとかを買って食べたことは(2回くらい)あったけど誕生日のケーキを頼むのは初めてです。
何種類か選べたけどこの季節だと苺でもちょっとすっぱい苺になっちゃうので、フルーツケーキにしました。

みーくんはやっぱり「数字のクッキーないの?」みたいなこと言ってました。
ここも誕生日のケーキは「こんな感じ」っていうのはあっても毎回決まった形ってわけじゃないみたいなので、注文する度にちょっと違う雰囲気を楽しめそうな感じ??
…と思ったんだけど、お店のサイトを見ると選べる種類が多く感じるだけである程度は決まってるんだね、やっぱり。
夕飯の後リックルが帰ってくるのを待ってたんだけど、みー&よちは待ちきれない様子で「ケーキ早く食べようよ~」ってうるさかった。
「お父さんの分は残しておけばいいじゃん」って、それはちょっと違う気がする…。
その後すぐに帰ってきたのでみんなで一緒に食べました。
こーちんはろうそく上手に消せました。
ケーキはフルーツたっぷりでサンドのフルーツも苺がゴロゴロしてて、中のクリームはカスタード風(ディプロマット?)でおいしかったです。
でももう少しクリーム少なくてもいいかなーとは思った。
リックルはばあちゃんちの近くのケーキ屋さんがキャラクターの絵とか入れてくれるらしいという情報があるのでそっちも食べてみたいって言ってたけど、みーくんは「俺の時もこーちんと一緒のお店でいいよ、でも苺いっぱいにして」って言ってました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンシェード | トップ | こーちん語録 1歳8・9ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿