がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

サンシェード

2012年08月02日 | 家のこと
先週プールに行く前にホームセンターでサンシェードを買うだけ買って来てたんだけど、取り付ける時間がなくてそのままにしてました。
今日こーちんが熱出して午前中休むことになって、リックルも帰ってきたし時間ができたので、取り付けました。
一番大きいサイズを買ったけど大きすぎたかなー?とも思ったけど、付けたらこのくらいないと日よけ効果が発揮できなそうだし、結果オーライ?
上の両端をフックに引っかけてるけど真ん中が少したるんでるし、強度的に考えても真ん中にもう一つフック付けた方がいいかな。
下の方は片方はウッドデッキの手すりに結び付けて、もう片方はどうしようかと考えてたんですが、長めに紐を引っ張って物置にマグネットフックで固定しました。
紐の下をくぐる時引っ掛かると危ないので、「ここに紐があるよー」とビニール紐で目印も付けました。
サンシェードのすぐ下部分でウッドデッキの下に立った状態で私の身長くらいの高さだからみー&よちにも届かない高さなので大丈夫だとは思うけどね。
サンシェード本体の色が茶色と緑があって、茶色の方がいいかなーと思ったのに売り切れで緑を買ったんだけど、緑の方が明るくて良かったかな??
撥水の布製もあったんだけど(買ったのはビニール製で細かい網状)、布だと風が通りにくそうなのでこっちにしました。
結果で言えばこれもそんなに風通すわけではないみたいだけど、日陰になった分は涼しいし、斜めにしてる分風が全く通らないわけじゃないし。

片付けるのも大変そうだけどねー。(と、付けた当日から片付けることを考えるヤツ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発熱 | トップ | 2歳になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿