がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

プリン

2006年12月11日 | 趣味・お菓子
今日は今度の土曜と振替で休み。
午後はママ1人でLeaちんのおうちに遊びに行くことになっていたので、手土産にLeaちんパパの好きなプリンを作りました。
ママは普通にカラメルソースが入った方が好きだけど、Leaちんパパは入ってない方が好きらしいので、入ってるのと入ってないの2つづつ持って行って、入ってる方はママとLeaちんママで食べました。
ママ的には今回のプリンは思ってたよりも柔らかすぎて不満・・・。卵の大きさが小さかったのかな?そんなはずはないのに、その時によって出来が違うのでその辺をもう少し詰めないと・・・。ママの理想は、柔らかくてもプリンカップのままじゃないと食べられないのは×で、お皿に開けられるくらいで、開けた時にかろうじて原形をとどめるくらいがいいな。

今日はLeaちん、自分のおうちだからなのかこの間会ったばっかりで憶えてたのか、割と余裕な表情で迎えてくれました。
やっぱり大人が食べてる物が気になるようで、「こっちがいい~」っていう感じでプリンに手を伸ばしていました。
結構色々とおしゃべりして、みーくん達のお迎えの時間まで長居してしまいました。
パパたちがいると話しにくいというか、やっぱり女だけの方が気が楽と言うか。
他愛もない話なんだけど、そんな感じが少々。
話題が違ってくると言うか・・・。
やっぱり女の子いいな~。もう1人いてもいいかなーとか思ったりして。でも女の子に限る。また男だったら怖いしなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パズル | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿