がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

パズル

2006年12月10日 | 成長
少し前から、みーくんが前に買っておいたパズルを1人でもできるようになりました。
買ったのは傘と一緒だったので確か6月の上旬頃で、その頃はまだ全然できなくて、「ママやって~」と言っていて、その後も時々持って来ては「ママ、トーマス作って~」とその度に声かけてはいたもののママがやってばっかりだったんですが、最近少し絵をつなげたりするようになって、形も見ながら「これはどこかな?ほらここ、くっついた~」とやってるうちに、1人でも全部できるようになりました。
できるようになると面白いのか、何度もやっていました。
しかも、最初のうちは時間もかかっていたのにだんだん早くできるようになって、形も周りは平らですぐわかるから周りを先にやった方がいいとか、ママはその点は何も言わなかったのに自分で考えながらやってるみたいです。
わが子ながらすごーい、頭いい~とか思っちゃいました。(←親バカ)
よっちも一緒にやってるつもりで、「ったん、うっついた~、じょーじゅ~(ぺったん、くっついた、上手~)」とか言って邪魔しながらやっていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬タイヤ | トップ | プリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿